トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
unionbuilding5
2009-12-27 Sun 13:24

南アではキティちゃん
たくさんの朝日と夕日に
感動を覚えたのですが
ここでの夕日も
本当に美しかったハート8

太陽が本当に大きく
オレンジとも赤とも
思える色が
またすごくてびっくり

柄にもなく崇高な気持ちに
なってしまったものでした

日が沈むのを眺めながら
家路につきました

その日は
夜のおでかけもなくぷっ
子ども達も誰もいなかったので

ワインを飲みながら
滞在中初めて
実にゆっくりと♪
ノエルと色んな事を
話す時間がありました


勉強熱心なノエルは
私たちに色んな質問を
するのですが無言、汗

勉強不足の私たち
日本の事を
知らな過ぎるな~汗

改めて実感しました

お互い解りあおうとすると
言っている事がだんだんわかるようになる

でも・・汗もっともっと英語が話せたら
もっと深い話もできるのに・・

この旅を通して何度も感じた事です






南ア旅行記 | コメント:2 | トラックバック:1
union building4
2009-12-20 Sun 15:44

unionnbuildingの
前のストリートには
たくさんの露店が
並んでいます
びっくり

幸せの四葉日本人の観光客には
会いませんでした
アジア系の方々も
いなかったな・・幸せの四葉

ヘンリーはここでもチェックbikkuri01
私たちが高いものを買わせられないように・・
パコも通訳しながら値段交渉ぷっ
最終的には、わずかだけの買い物となりました汗

どうもここは観光地だから
他より高いらしい
明日連れて行くから・・と


ヒポの小物入れ
OKが出たので購入ハート8
ワイヤーの小物もね♪

星他より高いという値段も
1つが高くて1000円くらい
キーホルダーなど小物は
100円くらい
おそらく観光地に行った
日本人なら旅の記念にと
必ず買う値段なんですが
汗;

ヘンリーには作りが悪いのに
その値段取ることが気に入らないようです

作りが良いからこれはOKにっこり

ヘンリーが良いよと言うときには
必ずそれがありました♪





南ア旅行記 | コメント:0 | トラックバック:1
unionn building3
2009-12-19 Sat 19:43

どこの国でも
どんな場所にでも
幸せの四葉

注意事項を書いた看板って
ありますよねにっこり

ここにもちゃんとありましたキラキラ
英語表記のものもおしゃれですよね♪

んんはてな
やっぱり日本とは違いますね
金鉱でもそうだったのですが
字の読めない人(英語がダメな人が
たくさんいる南アでは
知らせるための表記に
絵を使うことが多いようです

これなら子どもにだって
ちゃんと理解できますねキラキラ

ピストルを持ち込んだらいけません


これは、日本にはない項目ですね幸せの四葉




南ア旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
unionn building2
2009-12-19 Sat 18:51

幸せの四葉この場所で
マンデラ大統領が就任演説をしたんだって
エリザベス女王やマイケルジャクソンが
歩いたんだって・・・さとと-音符ブルー

すごいよね~~
感動びっくり


キラキラ(ピンク)夕暮れになると
たくさんの街灯に照らされて
とても綺麗♪
眼下にはプレトリアの街が広がっていた

でも・・びっくり私たちが帰国して数日後
この階段を降り切った場所にある
門のところで
兵士たちのデモが起こり
無くなった人がいるsn

ニュースを見てとても驚いた
悲しい現実・・汗

南アはこれから
どう変わっていくんだろう・・



南ア旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
union building1
2009-12-16 Wed 19:27

Starttheaterで
リゾとティピーに
別れを告げました

ティッピーは幸せの四葉明日ね♪
と言ってくれましたが
リゾは幸せの四葉
仕事次第だから
ごめんねと言うことでした

仕方ないよね
みんなそれぞれ仕事があるんだから

パコはヘンリーの家まで
一緒に行くって車に乗り込んだ


途中でヒルトンホテル発見キラキラ(オレンジ)

3はーとパコは
ヒルトンや他のホテルで
ショーの仕事をしているようです

3はーと他の子たちも
ホテルやパブで
歌う仕事をしている子たちもいるようだ

ちょっと寄り道しようにっこり
ヘンリーがそう言って車を走らせるバス

ひよこ少しだけ中央から外れた場所
ふるい塀が続く坂道を
どんどんどんどん昇っていく


何があるのかな??

着いた場所は・・・・・・

大統領府びっくり
union building(ユニオンビルディング)

すごい立派bikkuri01

私・・汗皇居も首相官邸も
国会議事堂だって
見たことないんだよね・・無言、汗


先に南アの大統領府見ちゃったキラキラ




南ア旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
| レインボースターズ応援日記~indaba~ |
| レインボースターズ応援日記~indaba~ | NEXT
